米国の日本離れ加速に懸念 鳩山発言は「単なる思いつき」 ・・すごいかも

いろいろありますね、今日は。
刺激が強いかそうでもないか・・・
速報のことを書いてみたいです。

☆★☆

米国の日本離れ加速に懸念 鳩山発言は「単なる思いつき」
産経新聞 12月19日(日)21時22分配信

【安全保障読本】(47)

「日本人が、自分を守るのは自分しかないことに気づくには相当の時間がかかるだろう…」

後に首相となる池田勇人氏は昭和28(1953)年、ロバートソン米国務次官補を前にこう予言した。尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件で天下に披瀝(ひれき)した中国政府の「砲艦外交」に屈した日本政府の見苦しき「幇間(ほうかん)外交」は、残念ながら池田氏の端倪(たんげい)を証明してしまった。

「自らの安全を自らの力によって守る意志を持たない場合、いかなる国家といえども独立と平和を期待することはできない」(塩野七生著「マキアヴェッリ語録」)。この歴史的必然をこの国は忘れている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101219-00000568-san-pol

★☆★



あしたの社会模様にはどんな変化があるやら?
サア、ぼちぼちいきましょう。
これでおしまいです。


近年、ちょっと先の予測がつきにくくなってきています。この変化の兆候はネットの世界にも影響が出てきています。そんな中で最近注目は、中古車 買取り査定ワンボックス カービュー一括見積り、また買い物 枠還元 率など多くなってきています。こんなところにも、経済の移り変わりの一端が垣間見えてきています。そのほかにも、中古車 下取り見積りリボ 払い、また現金化 カード金融現金化 キャッシングといった傾向も出てきています。ごく一部の検索傾向からも、次の時代の変化の一端が見られるでしょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。